代表ウィークでの怪我だけは避けて欲しい。
4/17(日) リーガ レアル戦 (ベルナベウ)
4/20(水) 国王杯 レアル戦 (メスタージャ)
ここがまさに正念場なのだが、バルサは此処迄に
リーガ 4/3 ビジャレアル 4/10 アルメリア と闘いながら、
CL 4/6 シャフタール(カンプノウ) 4/12 シャフタール(アウェイ)
も勝ち抜けなくてはならない。レアルはCLがデルビー後に組まれている。
バルサにとってはあまりにも厳しい日程だ。
しかもアビダルは手術、プジョル・ペドロ・マクスウェルも治療中。
メッシ・シャビ・アウベスといった出突っ張りメンバーは疲労の色が濃い。
ボージャンはまだ復調中でアフェライもまだまだ。ガビは劣化が激しい。
カンテラをどこで投入していくのかペップの腕の見せ所だ。
ミリートは試合勘が戻ればもっとやれるはず。。。 |
レアルとの2試合をベストメンバーで臨むためにもシャフタールとの初戦
を何としても点差をつけて勝ちたい所だが、なかなかの難敵になりそう。
キーマンのビジャがどれだけ確実に決定機を決められるかに掛かって来そうだ。
ディフェンスはマスチェラーノとブスケツが併用できるので何とかこなせるだろうから、
やはり攻撃陣に確実に得点機をモノにして欲しい。
日程を上手く乗り切れれば、バルサは勝てると信じている。
レアルもレギュラー陣を酷使した影響が徐々に出てきている。
最後のひと踏ん張り頑張って欲しいです。