2011/11/26

X Factor #17  (前編)

ど根性シングルマザー ステーシー・フランシスが惜しくも番組を去りました。

ツボにはまると素晴らしい歌を聴かせてくれました。有難う。力をもらいました。

気を取り直して、今週はサンクス・ギビング・スペシャルということで。アメリカは祝日。

今回は2人が一気に番組から去ることになります。いよいよ正念場です。


レイチェル・クロウ 養女にしてくれた家族に捧げる歌。I Believe。これだけで泣きそう。。。


爆発的に美しい歌声。神々しい。

高音の伸びも素晴らしいし、何よりグルーブがある。

個性的だし、歌心もあって惹きつけられる。

リード・ニコール・ポーラ絶賛。

レイチェルはサイモンが大好きなのね。


マーカス・カウンティ  シングルマザーとして苦労して育ててくれた明るい母に捧げます。A Song for Mama。また泣ける。
マーカスは堂々と母に捧げる歌を歌い上げる



オカンは緊張のあまり、手で顔を仰いでます
最後はしっかりと手を繋ぎます。。。泣けるなあ。






















音程は少々怪しかったが、ハートがビンビン感じられて、最高としか言い様がない。

オカンへの最高の贈り物だ。最高すぎる。

涙が出る美しい光景です。

審査員4人ともスタンディングオベーション。

もちろん大絶賛の嵐です。


この後は歌いにくいわ。


メラニー・アマロは神に捧げる歌 The World's Greatest で登場。

経済的な問題で母と離れて暮らすうちに、神に帰依する様になった彼女。これまた泣ける。

寂しい時や辛い時にずっと神様と繋がって生きて来た彼女。素晴らしい女性です。

盛り上がる部分は最高です。アカペラでも完璧に歌う彼女は本当に上手いし、魅力的。

空を見上げて確かに神様と繋がってました。

辛い日々を乗り越えて、こうやって自分の存在を証明できたことが嬉しくて仕方が無いと感極まるメラニー。

涙でサイモンに救ってくれたことを感謝。

ニコールも感極まって激しくハグ。

サイモンは視聴者にボトム2に選ばないでと懇願。

いつもの彼女よりは少し。。。だが、残って欲しい。


盛りだくさんでお腹いっぱいになってきた。明日のゲストはブルーノ・マーズとケリー・クラークソン。


次はクリス・レネー。人生の恩人である治療カウンセラーのティムに捧げる。Let It Be / Young Homie。

中毒のセラピー。大きな交通事故。様々なトラブルを生き抜いてきた彼は、クリーンな生活を楽しんでる。

ゆるーいテンポなのに盛り上げ上手。

彼のガッツは同じ状況に苦しむ人々の希望になる。

瞳の輝きがハンパない。ラップも上手い。

最後は観客とも大合唱。コネクトしてます。

これはどうなっちゃうんでしょうか。。。


ここまでの4人は皆それぞれに良かったので、残って欲しいが、

後半のコンテスタントはもっと凄かったりして。。。レベル高くなってきた。


(後編へ)