2012/04/15

American Idol Season11 #23

仲間が一人また一人番組を去っていくVTRにホロリとさせられるスタート。TOP9。

今週のメンターはスティーヴィー・ニックス。渋いわ。


コールトンはいつも通りの安定感。個人的にはちょっと飽きてきたけど、人気は抜群みたい。



大好きなスカイラー登場。

スティーヴィー・ニックスも歌心があると褒めてます。

確かに、彼女の歌を伝える力は素晴らしい。

今週はアップに派手にシャウトを決めてくれました!いいぞ!


コールトン・フィリップ・エリースでフリートウッド・マック。

コールトンのバラードは凄くいい。高音がカッコイイです。

エリースはハモリが上手いので締まります。ロックも似合う。

スティーヴィー・ニックスに声質も似てる。フィリップは流石。

この3人の組み合わせは凄くいい。また別の機会にも見せて欲しいです。大人だわ。


ヒージュンのSong for Youはちょっと厳しかったかも。。。

ホリーはお得意のパワーバラード。ジェシカと比較されると厳しいが、実力はかなりのもの。

ディアンドレはファルセット全開のバラードでテクニックの全てを披露した感じ。これは凄い。

ジェシカは地味めのパワーバラード。選曲はイマイチだと思うけど、いつもながら歌は完璧。


ディアンドレ・ヒージュン・ジョシュアでマイケル。Rock with You。

ディアンドレはガチハマり。踊りも上手いし、この路線いいかも。

ジョシュアは自分のゾーンに持っていくのが本当に上手い。

この二人に比べると、ヒージュンは流石にそろそろ厳しいわ。


もう一人のお気に入りフィリップはソウルブルース。

今週はストラトを掻き鳴らしていい雰囲気。

アコギ以外もどんどん見せて欲しいです。痺れるわ。

何をやってもフィリップはソウルフル。ワン・アンド・オンリー。


ジョシュアはスローな選曲。個人的にはピンとこなかったなあ。。。


スカイラー・ホリー・ジェシカでマドンナ。

どう考えてもスカイラーには合わない選曲だが、

可愛い帽子姿で、独自な解釈のBorderlineを披露。おもろい。

この3人の組み合わせもまた見てみたい。楽しいです。



今週のトリはエリース。

スティーヴィー・ニックスとのデュエットは素晴らしい。

この二人で一曲やって欲しいです。合いすぎ!



この後、とんでもないステージを見せてくれます。

Led Zeppelin "Whole lotta Love"

これはヤバイ!ほれてまうやろ~

凄いとは思ってましたが、これは凄すぎ。あんたは最高!


今週の主役はダントツでエリース!ここまで最高のステージの一つでした。