2011/03/21

私はこれで痩せました。

最近タニタの体組成計のバナーキャンペーンを目にしたのですが、

個人的にはオムロンのこの商品が良かったです。最強の体組成計セットだと思います。

私事ですが、75.2㎏ ⇒ 66.7㎏ に ▲8.5㎏ ダイエットできました。
(3年かけてゆっくり)




毎日歩数計とセットで体重・体脂肪率等のデータをPC専用ソフトにUSBでデータを取り込むだけ。

少しづつ確実に体重が減り、毎日1万歩以上歩こうと意欲も上がり、また体重が減って励みになります。

冬の寒い日に靴下を脱いで計測しないといけないのは億劫ですが、それだけの価値はあります!

<良い点>

① 歩数計は毎時毎計測で日間・週間・月間・年間・ベスト5等の棒グラフで記録され、
10分以上の連続歩行はしっかり歩数として別に記録。その数値を元に、歩行距離・消費カロリー・
脂肪燃焼量も算出され、設定した目標値との達成率を見ながら頑張れます。


② 体組成計は筋肉率・体脂肪率・内臓脂肪レベル・BMI・基礎代謝・体年齢が表示され、
単に痩せただけではなく、筋肉率を落とさずに体脂肪率を下げることも意識できます。
私の場合は体脂肪率を下げるのに苦しんでおります。。。


③ 毎時毎の歩数が判るので、酔っ払って何時に帰ったかも判るし、何軒ハシゴしたかも判ります。
記憶はありませんが、記録が残ります。。。

この他にもダイエット参加者同士の交流ができるサイトなんかも用意されてる様です。
http://www.wellnesslink.jp/p/index.html

最新型はもっと進化してる様ですが、個人的にはこの商品で十分効果が得られるかと思います。
おすすめ。