2011/11/03

X Factor #10 ボーイズ (L.A.リード)


いよいよ4カテゴリー17組に絞られました。
サイモンがズルしたのでガールズだけ5人。5組脱落。

WWEのレスラー紹介のようなPV。4人の審査員はセコンドみたいな雰囲気です。









優勝するとペプシのCMにも出れるんですと。カテゴリーで3人残しのルールですから、ガールズは自動的に2人脱落です。サイモンのエコ贔屓はどこまで行くのか?


リードがボーイズを紹介。3人が次に進めます。

まずは14歳アストロ。









悪くないけど、まだ子供っぽいと思う。。。年齢の割にはイケてるけど、
正直強いバイブを感じることは無し。色物扱いされてる感じ。ラップは上手いが、
歌を絡めないとプロとしては厳しいと思う。アストロはメロを歌わない。


次はクリス・レネー。大本命になりつつある彼。








バラード調のスローから入ってユルいラップを挟んでファルセットへ。悪くない。が凄くもない。
輝きが失せつつあるかも。プロとしては声量が足りないです。これもリードのせいと思える。。。

本命フィリップ・ロマックス登場。アイム・ア・ビリーバー。


アレンジが古臭い。ダンサーがダサい。これはどうしたことやら。。。ぶっちゃけイマイチですな。

リードはミスリードしてるよ。。。彼の良さが活きてない。サイモンは酷評。激しく同意。


マーカス・カウンティはオーソドックスなタイプで、華がない。


Do You Really Want Me?のカバーも意外性がないし、面白みが全く無い。


審査員は皆んな絶賛してるけど、リードはかなり見る目がないと思うなあ。。。
次のXファクターには呼ばれないわ。選曲が悪すぎる。もっといいバラードを選ぶべきでは?



ボーイズはリードの組でミスリードされて、本領を発揮できずに大損です。可哀想です。
アホ社長のもとで仕えてしまったサラリーマンの様な絵図になってます。。。。

リードが適当かつアホ丸出しで3人を選びます。
今回の出来ではこの結果もやむ無しですが、イチオシがこいつかよ~というのは私だけ?  








最後までコイツはセンスがないなあ。今や売れないプロデューサーなのも理解できるわ。。。
音楽は人を幸せにすることができる素晴らしい存在なのに、金しか見てないのかよ。。。まあこの方にプロデュースされてもとても売れる可能性はないので、ボーイズは気の毒な気がします。