2011/10/28

X Factor #9


結果発表。半分に絞られて、16組だけがライブステージに向かいます。どうなることやら。
悲喜こもごもな展開がたまりません。。。サイモンは何をやらかすやら。

シモーン・バトルがまず登場。スターになれるかなあ?








自己顕示欲の塊でありながら、キュートな一面も見せる彼女は22歳。
サイモンのお眼鏡にかなったみたいですが。うーん。。。それほどでもない気が。ややキモイ。

タトゥーたっぷりのトラ・ウォロシンの運命やいかに。。。








選曲ミスが響いた?衣装も強烈だわ。

ドルー・ライナビッツ14歳。見た目は完璧に大人ですやん。声も大人です。私服が可愛い。








サイモンはちょっとサディスティックな感じがしますぜ。いたいけな少女になんてことを。。。

続いてはOver30。まずはジョッシ・クラジシク。








ニコールからジョッシにお知らせがあるのですが妙にエロくない?

この後こうなるんだな。これは普通は別の意味で我慢出来ないレベルのヤバさ。








続きまして、またまた濃ゆいメンバーが続くですよ。








幼少時から子役で頑張ってきたクリスタ。かなりの変化球キャラですが、味があるのです。。。

ジェームズ・ケネイは二人の娘さんが可愛らしい。人生賭けてるです。








人柄は凄く良い感じだけに、光るものがもう少しあればいいのだけど。。。

デクスターは重い。。。住む所もお金も困窮してるみたいです。。。見ててつらいわ。。。

生活どころか人生の全てが掛かってる勢いが涙に。ニコールが手を握る。。。プールにダイブ。
BGMがAmerican Idolでピア・トスカーノが最高の歌声を披露したStand By Youなのがなんとも。
かなり意識してるなあ。

お次はポーラが審査するグループの皆さん。まずは男性3人組イリュージョン・コンフュージョン。

続いては、個性的なパフォーマンスが特徴の2 Squar'd。かなりの難曲を歌ってしまいましたが。








個人的に超イチオシなブルーワー・ボーイズ。雰囲気がなんとも言えないのです。兄弟愛最高。

果たしてこの3組から誰が次のライブステージに進めるのでしょうか?

ポーラもつらい決断だと思う。皆んな本当に必死だもんなあ。。。

続いては、4ショア。なかなかの実力者だし、結構なイケメン。








果たして果たして。お揃いのシャツが可愛い。

お次はLAリード率いるボーイズ。

まずは14歳とは思えないこまッしゃくれぶりのブライアン・ブラッドリー。天才か勘違いか紙一重。








いやいやこれはどうですかねぇ?まあまあ。

スカイラー・アンダーソンは16歳。これまた若い。ソウルフルなのど自慢的な雰囲気が微妙。


ニック・ボスは22歳のフリーター。剃り込みがトレードマークだが、眉まで剃るのはちょいヤリ過ぎ。









ブレニン・ハントは26歳のグラフィックデザイナー。こいつは侮れない。男前だし正統派の歌唱力。








大本命のフィリップ・ロマックスはジャジーな曲展開が多いことを評価してもらえるのか心配そう。








はてさて。。。割りとあっさりと二人が通過。

サイモンのレディースに戻ります。あと二人しか通過できません。

まずは16歳のジャズリン・リトル。これまた大人びてるわ。高校生とはとても思えません。








衣装が高校生らしいのが可愛い。瞳も美しい。ポテンシャルを秘めてる。

また飛んだ。ニコールのOVER30へ。タイガーとリロイが登場。








リロイ・ベルは60歳とはとても思えない位に若々しいし、渋いし、格好イイ。こんな大人になりたい。

42歳のウエディングシンガーであるタイガーは関西人には放っておけない親近感が起きちゃう。
ランディ・バースを想起させるんですなこれが。








サイモンのタイガーのイントネーションの独特さが気になる。ニコールのエロ判定や如何に?安物のキャバクラみたいですなあ。。。

ボーイズに戻ります。台風の目であるクリス・レネが登場。実に独特な雰囲気が魅力的です。








波乱万丈なクリスの人生ですが、その魅力には逆らえないですよね。この先どうなるやら?

グループにまた飛びます。3組にお席が残ってます。








女性4人組のラコダ・レインはとても美しい。個人的にはかなり力がはいります。

インテンシティの10人は雰囲気が相当異なるメンバーの集まりなのですが、意外と纏まりもある。








皆な個人戦では悔しい思いをしたので少々暗いですが、頑張れ。ここから見える世界もあるよ。

ガールズに戻る。面倒くさいなあ。もうちょっと整理してもいいと思うが。勿体つけすぎですぜ。








個人的にはイチオシなセクシーかつハスキーなケイトリン。ラグビーやってるなんて。

サイモン一押しのティア。アバズレ感満載です。あーこれがムカつく。サイモンは紳助とどうしてもキャラが被る。自分がいいと思うものが、他人がいいと思うかどうかは解らないですよ。








この先も色々とドラマがありますが、サイモンの独断ぶりはちょいと如何なものかと、、、

この後、お一人救済するのですが。何だかなあ。。。でも良かったと思う。

独特の面白さがあるです。果たしてこの後どうなることやら。