2011/10/22

X Factor #8

いよいよ32組が16組に絞られます。煽る煽る。

ニコールとOVER30の審査に当たるのはエンリケ・イグレシアス。

まずGirls。ジャズリン・リトルは16歳。全く20歳以上にしか見えません。。。繊細な彼女。
ミネラル水を飲む手が震えてる。頑張って。衣装はイマイチだなあ。








素直な感じの歌唱は好感が持てますが。。。プロとしてやっていくには個性が少し足りないか?
でも、色に染まってない分、将来性はかなりある?

続いて26歳のブレニン・ハント。なかなかの実力者です。セクシー。声もハスキーでいかにも。
スーパースターへの野望を熱く語ってます。ちょいとナルですが、歌は上手いし、面白い。








リアーナはかなりの高評価の模様も、確信とまでは行かないみたい。オリジナリティが微妙か。

25歳前後のステレオ・フォッグズ登場。マービンのグレープバインを歌うも。。。









アレンジが今風すぎて軽いわ。陳腐です。原曲へのリスペクトという意味においては最低。評価はどうでる?


ジョッシ登場。娘さんの事を本当に大切にしてる。バラードで勝負。








ジョーコッカー風の魂に届く感じの歌声。個性的なので好みが分かれるところもあるかも。


女性4人グループのツー・ファイセス。クイーンのボヘミアン・ラプソディを歌います。冒険です。


続いて30歳のティム・サイファーズ。カントリーシンガー。二人のお子さんがいるとのこと。








良い感じで、Dance With My Fatherを披露。カントリー色もある上、気持ちがこもってる。かなり好き。リアーナも好感触。

注目の13歳レイチェル・クロウ。まだまだ素直な健康な子供という感じですぜ。頑張って。

ポップスを歌ってるのに、ソウルになる。なかなか個性的だし、とにかく度胸があるですよ。
サイモンは意外性のある選曲と、アレンジの斬新さに評価をしてる感じ。

最年長57歳ロイ登場。夢があるです。声が渋くていいなあ。

自分の声が生きるキーも熟知してるし、歌声が深いわ。右腕のタトゥーも人生を感じさせます。凄いぞ。生きてきた重みを感じさせてくれる。個人的には今のところイチオシです。エンリケは拍手。

イリュージョン・コンフュージョンがレッツ・ダンスをポーラ・アブドゥルの前で披露。








綺麗にまとめすぎた分、やや不発?

42歳タイガー登場。家も売っぱらってかなり家計の苦しい状況を吐露。。。








ソウルフルな歌声が切ない。高音の出し方が強烈に素晴らしいし個性的。ええわー。若い審査員もかなりイイ印象。

マーカス・カウンティ20歳。人柄は凄く良い感じ。








一生懸命に歌ってるし、笑顔も良い感じ。ただ何かエンターテイナーとしては足りない気もする。。。

サイモン一押しのティア登場。個性的なんだけど。。。








正直濃ゆすぎるキャラはスタートしてはどう考えてもしんどいし、サイモンが遊んでる感じがしてならない。。。最低だなこの成金男は。紳助と同じだわ。取り巻きを揃えて支持する様も。

31歳クリスタは子役をずっとやってたそうな。








彼女は予選通過の際に涙のあまり化粧が崩壊して目元が真っ黒になってましたです。歌は強烈な存在感で、ケイト・ブッシュばりです。ちょっと怖いけんど。ヤバい?

オーディションで選にもれた実力者を集めたグループであるインテンシティ。12歳~17歳ですと。これがなかなか格好いい!ホール&オーツのユー・メイク・マイ・ドリームス・カム・トルーを。








凄く息が合ってるし、バラエティも豊かなんです。グリーみたいな感じ。可愛いよん。

いよいよ波乱万丈なクリス・レネーが登場。独特のオーラを出してます。








ラップとファルセットの絡ませ方が抜群にいい。格好いいわ。

メラニー・アマロ。今回の中では最も性格の良さそうな彼女。実力を存分に発揮して戴きたいです。








個性的ではないけど凄く歌が伝わってくるし、個人的には好きです。衣装はともかく。



結果はこの次ですと。。。

http://www.thexfactorusa.com/