2011/11/09

X Factor #11 後編

X Factor の視聴者投票はツイッター経由でも行われてるみたい。どうなってるのかな?
一組がまずは番組を去ることになります。

後半スタートは、メラニー・アマロ。Desperado。
とにかく表情豊かな彼女










無伴奏アカペラが強烈に上手い。声がじんじん響いてきます。声も素直で綺麗。
唸りもパワフル。どんな曲も自分のものにしてしまえるのですね。凄まじい歌ヂカラ。

リード・ニコール・ポーラ絶賛。サイモンは自分の想定を遥かに上回る彼女のパフォーマンスにゾッコンの模様。
確かに凄い対応能力だと思う。伸びしろはハンパないのでは?








リード一押しのアストロ。評価の難しいタイプですが、視聴者にはウケる?








なかなかウマいし、盛り上げ上手だが。このジャンルはどうも解らない。。。

審査の先生は概ね高評価。どうなんでしょう?


ポーラの手掛けるインテンシティは回を重ねる毎に洗練されて、良くなってきてます。
エローナは歌が抜群に上手い










We are the kids in America。キッズグループのイキの良さが出てきた。
ポーラの振り付けもカッコイイ。ラップの黒人の男の子も凄く良い感じ。
これは反則なんだけど、台風の目になってきた。好きになってきたよ。

審査員も大絶賛。ポーラのお陰だね。


今シーズンの大本命ドルーが登場。歌巧すぎ。








スティーヴィー・ニックスを思わせる、独特のハスキーボイスとルックスはアメリカ人好み。
演出が面白い。裸足で花ビラの上で歌う姿は可愛らしいが、歌声は実に力強い。
凄まじい歌の上手さ。観客とも手をタッチする余裕まで見せる。

個性的だし、歌を自分のモノにする力も凄まじい。笑顔もとても素敵なんだな。圧倒的。


リードの一押しはマーカス・カウンティ。ボビー・ブラウンかあ。








結局、リードはボビー・ブラウンを誰かにやらせたかったんだ。気持ちは判るなあ。。。
雰囲気は出てるが、もう少し猥雑さが欲しいなあ。。。上品すぎてお利口さんすぎて。
再現はできてるけど、ヴァイヴが出てないのです。薄いコーヒーみたいなコピーになってる。

リードに気を使った感じのコメントだが、高評価みたい。そうかなあ?


最後はステーシー・フランシス。ニコールのソウルシスターですと。








ドラマチックな歌をまた選んできました。どこまでも自分を貫き通してサイモンを打ち負かして。
いいぞ。濃ゆすぎるが、これはイイと思う。とにかく気持ちが強いよ。

リードはどんどん良くなってると評価。宿敵サイモンはキッスをプレゼント。良かったね。
ニコールも大満足。確かに素晴らしかった。


果たして誰が残って、誰が去ることになるのやら。。。全く読めません。

一応予想。アストロ。ラコダ・レイン。マーカス・カウンティ。の順にヤバいのでは?