2012/04/07

American Idol Season11 #21

先週はシャノンが脱落。彼女はまだまだ伸びシロが大きいと思います。早すぎたかも。

今回のお題はビリー・ジョエル。名曲が沢山あるのですが、意外と皆苦戦を強いられます。

特に女性はキーが合わないのか、どうも爆発力に欠ける展開に。。。


男性陣ではPhilipが一人気を吐いてました。

Movin' Out というやや地味な楽曲を、独創的アレンジで。

特にイントロのアコースティック部分が最高にシビレます。

最後はお得意の節回しで爆発的に締めます。最高!


女性陣ではJessicaがゴージャスでした。

Everybody Has A Dream を高らかに歌い上げます。

もうビリーの曲じゃないみたい。本当に上手い。

一人クアイア状態です。シャウトもカッコイイ。凄すぎる。


仕上がり的に厳しかったのは ディアンドレ・エリカ・エリース・ホリー・ヒジューン

上記の二人以外は、楽曲を解釈しきれなくて、カラオケ的になってしまったのが残念。

ジョシュア・スカイラー・コールトンもいつも程爆発できませんでしたが、大丈夫かと。

ビリー・ジョエルの曲ってアレンジするのが難しい?

今回はちょっと低調で、物足りなかったです。。。