2011/10/21

メッシ礼賛 ~ホアキン編~

ホアキンももう30歳になるんですね。。。ベティスでのキレキレなサイドアタックが強烈な印象でした。
個人的には相当な男前だと想います。笑顔がとても魅力的です。


ある意味いい年の取り方をしてる様な気が。是非レアルをギャフンと言わせて欲しいものです。



リーガエスパニョーラ第9節で、マラガはレアル・マドリーと対戦する。選手たちもモチベーションが上がっているようで、MFホアキン・サンチェスも強豪からの勝利に意欲を示している。

スペイン『アス』の取材に応じたホアキンは、「マドリーとやるときはいつも特別さ。自然とテンションが高まるんだ。僕らは持ち得るすべての力を出さないといけない。それだけ特別な相手さ」と語っている。



ホアキンと同じドリブラーであるクリスティアーノ・ロナウドとリオネル・メッシのどちらが優れているかという質問に対しては、「クリスティアーノは素晴らしい選手。でも、僕はレオ(メッシ)だと思う。議論の余地はないよ」とメッシに一票を投じている。

最後にホアキンは、「僕らのホームだから強気で行かなければならない。逃げることはできないんだ」と締めくくっている。

Goal.com