2011/10/10

X Factor #6

何だか選考基準のよく判らぬままにブートキャンプは大詰めに。グループ審査が続く。選考結果も出るらしい。あおりが鬱陶しいんだよな。。。あざとい。

9thグループ。Marvin Gaye / What's Going On。アル中から復活中の注目のクリスがいる。姉も一緒だ。12歳の少女が口火を切って、皆順調だ。黒人にはぴったりな選曲ですが、グループの連中がイマイチ。最後まとまらず。。。

10th・11thグループはダイジェストで割愛されました。

12thグループはカントリーボーイが多い。一人ずつ登場する演出。21歳Kingston兄弟カッコいい。35歳で額のやばいトーマスいい声してる。良かったのでは。

13thグループ。BrewerBoysは10代で個性的。曲が微妙な感じでしたが、なんとかこなし切った感じでした。

この後、4人で審査。決まったみたいです。また3グループに分かれて合格発表。

1stグループ。脱落。頑張ってたのになあ。

2ndグループ。合格。

3rdグループ。合格。

喜びもつかの間、35曲の中から歌を選んで32組に絞られる。観客入りでガチンコ決戦。
のど自慢に似た展開を見せる。

14歳のレイチェルからスタート。根性座ってるわ。いきなりスタンディングオヴェーションとな。
あんまりじっくり見せてくれないので、よく判らないなあ。。。

タイガーはちょっと上ずってる感じでしんどそう。。。
ジョッシは声がハスキーで面白い。かなり荒削りなジョーコッカーで先が楽しみ。
格好だけはスターになる気満々のシモーヌは、選んだキーが低い。歌えてないわ。。。
グループは微妙なチームが多いなあ。イマイチ。
シアミーズは相変わらず気持ち悪い。悪趣味だわ。

サイモンはブレニンのアレンジが嫌いみたいだが、ワガママにしか見えない。紳助を思わせる。。。
心なしか人相も悪くなった様な気が。。。

グループもいろいろ出てくるのですが、安物のナイトクラブの出し物みたいなのが多い。

クリスとニックはギター伴で歌って好評だったみたい。
ステーシーはブートキャンプの初日にお父様が亡くなったとのこと。。。サマータイムを魂込めて。
サイモンお気に入りのティアはかなり気持ち悪いけど。。。
ケイトリンは正統派でいい感じ。59歳のリロイは渋いし格好いいわあ。そんな歳に見えない。

いよいよ発表です。

女性陣。ケイトリン・ポーラ・シモーヌ・ドルー・レイチェル・ジャズリン・メラニー・ティアかよ。

男性陣。レネ・ブライアン・スカイラー・ニック・ティム・フィリップ・マーカス・クリス

グループ。ブルーワーボーイズ他。キングストン兄弟はだめかあ。

30以上。エレイン・タイガー・リロイ・ジェームス・ジョシ・クリス・デクスター・ステーシーだ。


悲喜こもごもに暮れる中、なぜか男女12人を呼び戻す。2つのグループとして残すとのこと。
これまた意味がよく判らん。本人達は望んでいる訳ではないので。。。無理やりですな。

次の審査は、女性はサイモン・男性はリード・グループはポーラ・30以上は二コールが担当。

うーん。。。アメアイと比べると、全体的に弱いなあ。


今の所、個人的には、メラニー・クリス・ブルーワーボーイズ・リロイが気になります。

鬱陶しいのがまだ一杯残ってます。。。サイモンはどこまでティアを押すんだ?

このパターンはサイモンの手だった。。。もう少しでハマりそう。。。



THE GIRLS (Simon Cowell)
Caitlin Koch
Tora Woloshin
Simone Battle
Drew Ryniewicz
Rachel Crow
Jazlyn Little
Melanie Amaro
Tiah Tolliver


THE BOYS (L.A. Reid)
Brennin Hunt
Brian Bradley
Skyelor Anderson
Nick Voss
Tim Cifers
Phillip Lomax
Marcus Canty
Chris Rene

GROUPS
 (Paula Abdul)
Stereo Hogzz
2Squared
4 Shore
The Brewer Boys
Illusion Confusion
The Anser

OVER 30s
 (Nicole Scherzinger)
Elaine Gibbs
Tiger Budbill
Leroy Bell
James Kenney
Josh Krajcik
Krista Collins
Dexter Haygood
Stacy Francis
http://www.thehollywoodgossip.com/2011/10/the-x-factor-unveils-top-32/