2011/10/09

X Factor #5

#4まで各地のオーディションということですが、見るに耐えない参加者が多すぎるのでスキップ。。。

オーディションを勝ち抜いた162人がLAに集結。ブートキャンプに挑む。

男性・女性・30歳以上・グループの4カテゴリー×8組が最終審査に残り、各組に4人の審査員が一人づつつくシステム。さてどんな面子が残ってくるのか楽しみです。ニコールって審査大丈夫か?

結果発表は3グループに別れて発表される。残るは100人。

1stグループは全員通過。スキップしたので解らないですが、42歳の黒人主婦他が通過。

2ndグループは全員不合格。食い下がる少年やぶち切れる男性も。。。

3rdグループは全員通過。ここに有力参加者が多い感じ。皆んな大喜びだ。パーティーが始まる。


翌朝皆んな叩き起こされてグループ審査へ。
振付師やヴォイストレーナーやらがついて、5時間の練習時間が与えられる。

曲も審査員から指定される形で、RadioheadのCreepとか。。。知らない曲を歌うなんて大変だわ。
しかも、14歳の少女と49歳のバーシンガーと3人組のコーラス隊と。。。あり得ない組み合わせが一体どうなるやら。しかもオードリー・ターナー53歳はアイク・ターナーの嫁さんらしい。訳分からん。
でも意外と大人の感じで、皆の出番を上手く作ってて良いステージでしたよ。

2ndグループはU2のStill Haven't Found What I'm Looking For。
42歳の黒人主婦が見物。若い参加者と溶け込めるのか。16歳のジャズリンはサイモンが高評価した逸材。眉間のシワが凄いことになってるが、歌は抜群。19歳のメラニーは性格良さそう。
ジャズリンは出だしで歌詞を忘れるも、その後の流れはなかなか良い感じ。

3rdグループは、EaglesのDesperado。若い世代は知ってる訳ない!59歳リロイが皆に歌の手ほどき。粋な展開ですぜ全く。17歳カリーはオーディションでハートを歌ってスター性を発揮。リードは大絶賛。22歳ウェイトレス・ダニ頑張って!18歳のペイジは声が超個性的でクール。良かったよ。皆んな通過して欲しいな。

4thグループはWishing on a Star。14歳のラッパー・ブライアンに注目。28歳のレイナの方が潜在能力は高そうだ。凄まじいアレンジで面白い。火事場の馬鹿力が出たぞ。ブライアンはウザイが。

5thグループはSuperman。暑苦しい男が集まったぞ。Joshは持ち味を出した。Tiger42歳も健闘。

6thグループはFeelin' Good。剃り込みが特徴的な無職ニックが登場。サイモン鬼押のティアは実力を発揮できるの?濃すぎてちょっと良く解らなかった。。。ティアはそんなにいいかサイモン?

7thグループはWhitney Houston / I Have Nothing。13歳レイチェルはキーが合わなくて苦戦。歌が難しすぎるかも。。。14歳エローナもいいぞ!皆んな個性的にこなしてた。楽しそうなのが一番。

8thグループは12歳のエミリーが登場。眉毛はない。感動的なフィナーレ。

最終的にはどうなるのか?#6へ。