2011/11/26

X Factor #17 (後編)

前半の感動的な勢いに続くのは、ラコーダ・レイン。 You Belong With Me。

ダニのお父さんは娘のことを本当に大切にしてる。
ヘイリーのお父さんも、ケリーのお婆さんも彼女たちのことを誇りにしてる。
一人だけ彼氏とイチャイチャすんなよ。。。

ハーモニーが乱れがち。個々にはやっぱり力が足りないか。


既視感が激しい選曲だ。

正直このレベルでは厳しいのでは?

審査員は総じて評価は高いみたい。

元々友達じゃない4人が一緒にやること自体に無理があった?




リロイ・ベル。 2年前に亡くなられた母に捧げます。 Angel。滅多に泣かない彼が泣き崩れたと。


歌うたいになったことを母に伝えるように歌い上げます。

声が渋い。盛り上げ上手。ただちと重い。

リードは物足りないと。ポーラは泣いてる。

サイモンはコネクトしてたと。

視聴者の評価はどうなる?


アストロ。 前回はボトム2で涙を浮かべるシーンも。 Show Me What You Got。

家族は何だか微妙。好感持ちにくいなあ。自己陶酔型のキャラクターがどうも。。。

オリジナリティはあるが、ワンパターン。

若いのに自分の形に拘り過ぎかも。

悪くないが、金を稼げないレベルだと思う。

自信過剰のコメントも不快。

審査員もそこそこな評価という感じ。厳しい?



ドルー。 親友シェルビーに捧げます。 Skyscraper。本当に仲良しだよね。

かなり苦しい感じで歌ってる?いつもの勢いはない。。。

実力に疑いはないので、選曲は厳しかったけど、残って欲しい。

リードは選曲が悪いとサイモンを攻撃。

彼女の凄さを見てきただけに、この先を見たい。

お願い残って。


ジョッシュ・クラジック。 娘に捧げる歌です。 Wild Horses。


ピアノ弾き語りがヤバすぎる。

強烈なグルーヴとソウル。これはヤバイ。

審査員全員スタンディングオベーション。

凄い!ファンタスティック!鳥肌立つ。

間違いなく本日最高のパフォーマンス。

ワンアンドオンリーですよ。有難う。


誰が残るか判りませんが、コンテスタントの置かれた厳しい人生を垣間見て、応援したくなります。

競争もいいけど、皆んなでもっと一緒にいる時間が作れるアメアイシステムも是非考えて欲しい。