2011/05/20

American Idol Season10 Top3 to Finale

いよいよ泣いても笑ってもフィナーレがやって来ます。女子対決か?Scottyが一矢報いるのか?

皆んな頑張ったですよ。ホームタウン凱旋は凄い人。。。地元っていいよなあ。。。

今回は3曲。自身の選曲。ジミー・アイヴォワインの選曲。審査員の選曲。どうなることやら。
何とビヨンセがメンターですと。豪華ですなあ。ちょっと残った人たちと合うのか微妙ですが。

① Scotty  "Amazed" Lonestar
ビヨンセは声に温かみがあると。笑顔がいいなあ。ジェニロペより好きかも。
低音がとても魅力的な選曲で、いい雰囲気。格好いいぞ!お洒落な感じも漂ってきた。
審査員は概ね彼の魅力を高評価。さてどうなる?

② Lauren  "Wild One" Faith Hill
ビヨンセも絶賛。衣装はちょいとダサいが。チョイと予定調和な安全策感があるかなあ?彼女の明るさは全開で良かったと思う。スティーブンは相変わらず彼女が好きみたいです。彼女の実力からすると無難な感じですかね。

③ Hailey  "What it is"Led Zeppelin
攻めの選曲をビヨンセは驚いてる感じ。ロックしてるぞ。歌は抜群に上手い。階段でコケた!.が、何とランディが絶賛。これは面白い味わい。クライマックスも大盛り上がり。実のお父さんがギターを弾いてるとはなんとも羨ましい。またもやスタンディングオベーションですよん。

初戦はヘイリーがまずはリードした印象。さてさて。ジミーは皆んなにどんなお題を出すのか?

④ Scotty  "Kiss Me or Not" Thompson Square
ギター抱えてカントリー熱唱。目線の使い方がいい感じ。可愛らしい。アメリカンアイドルっぽい雰囲気が板に付いてきたなあ。謙虚なキャラクターと人を楽しませる気持ちが伝わってくる。

⑤ Lauren  "If I Die Young" Band Perry
安定感抜群。でも何かパッションがチョイと減ってないかい?うーん。もっとやれるはずなのになあ。ちょっと選曲が大人っぽ過ぎたんじゃないのジミーさん。

⑥ Hailey  "Rhiannon" Fleetwood Mack
まんまな選曲ですな。ハスキーボイスにピッタリです。上手いわ。どうなってんの?これはキタカも。好きじゃないけど妙なヴァイヴがあるですよ。アメリカの皆様の好みは正直判りまへん。

⑦ Scotty "She Believes In Me"  Kenny Rogers.
ピアノ伴奏でバラード。こんなに歌が上手くなったとは。。。サビの高音のカスれた出し方が凄く説得力がある。歌力あるですよ。高音の使い方が本当に良くなってる。センスを審査員も絶賛。お父さんのコメントも味わい深い。低音を唸らされて可愛らしい。

⑧ Lauren   "I Hope You Dance" Lee Ann Womack
水色のドレスが似合ってる。衣装のセンスはかなり微妙な彼女。ちゃんとドレスアップしたらかなりキレイ。高音の伸びがキレイ。でも、一番素晴らしいのは底抜けに明るいキャラクターですね。歌はもう驚くことはないです。ジェニロペ鳥肌。

⑨ Hailey   "You Oughta Know"  Alanis Morissette
階段に座ってスタートするお得意のパターン。高音はいいが、最初の曲が余りにも良かったので、ちょっと選曲に負けてる感じもある。低音が特に出てない。個人的に彼女は自分の形を最後まで見せきれなかったのかなあと思う。。。

あの二人に残っていただきたい!