2011/05/28

Champions League 2011 Final 試合前

バルセロナは強敵マンチェスター・ユナイテッドを乗り越えられるか?

戦前の監督はファーガソンの方が強気な感じです。

・マンUのファーガソン監督「われわれは最高の状態にある」
・バルセロナのグアルディオラ監督「09年のような戦い方では勝利できないだろう」

確かにここ最近のバルセロナはかなり調子を落としてます。チーム状態はマンUの方が良さそう。
あまりユナイテッドの試合を見てないので何とも言えませんが、中央の守備が堅そうです。
特に前回は出られなかったキャリックが今回はいます。メッシはかなり苦労すると思います。
とはいえ、中盤はシャビ・イニエスタ・メッシで制圧できると思います。

となると、サイドの攻防がポイントになりそうです。パク・ギグスは怖いですが、SBはそれほど強烈なタイプではなさそうですから、ペドロ・ビジャの動きが鍵になりそうです。特にビジャは後半戦はさんざんな不出来で来てますので、何とかして欲しいですが。。。どうもダメな気がする。アウベスのクロスも散々なレベルですし。本当に心配。ペドロの勝負強さの覚醒が唯一の期待かも。

守備はピケ・プジョルは堅いとして、ペップはアビダルで来そうですね。マスチェラーノも使って欲しいが、ピボーテはブスケでしょう。ルーニーは強くて速いですからここへの配球をどうやって抑えるかが難しそうです。シャキーラと付き合ってからどうもポカ気味のピケさんお願いしますよ。

なんだかんだ言ってもCFらしい存在のいない現在のバルセロナは、メッシ頼み。神様仏様メッシ様お願いします。何とか2点取って下さい!1点は取られると思いますので。。。

どうしようもなくなったらイニ様のゴラッソをお願いします。今夜が楽しみです。