2011/04/21

American Idol Season10 Top7 to 6

かなり絞られてきました。
コンテスタントも皆んな特徴を出しきってますので、ここからは成長をみせていくステージですね。
楽しみです。

 今夜のテーマは21世紀の音楽。ジャンルは問わないそうで、何でもアリです。選択肢が多いっと。
 ここまでのエリミネートされたコンテスタントがパフォーマンス。女性が多いなあ。。。残念。
さすがにちょいとテンションが低くなっちゃう。この企画は止めて欲しい気がします。

①Scotty "Swinging"
独特のマイクの持ち方をコンテスタントがいじりまくり。確かにちょっとヘン。笛吹いてるみたい。
変化球な選曲。カントリーから敢えて離れようとしたのはいいが、ちょいとやり過ぎかも。。。ジェニロペもランディも厳しい評価。確かにイマイチ。

 ②James   Muse "Uprising"
これまた変化球。かなりチャレンジング。マイナーキーも意外とイケるぞ。十八番のスクリームがまた別の意味で最高だ。これはいいぞ!!!凄えわ。これは本物のスターかも。信じられん。審査員も絶賛。スティーブンはT-REXみたいだど。確かに凄いわ。こいつはヤバい。

③Hailey "Rolling in the Deep"
個性的な声が活きて来たかも。シャウトを皆んなに弄られてたが、彼女の真骨頂はやはり個性的な声だ。なかなかよかったと思うけど、好みは分かれそう。ランディが珍しくホメてる。逆に危ないかもなんて。個人的には凄く成長してるコンテスタントだと思うけど、どうも濃すぎるルックスで少し損してるみたい。。。

④Jacob "Dancing with My Farther " Luther Vandross
この曲は彼に本当に合ってる。お父さんのトラブルを思わせない程、ちょっと軽いけど逆に彼の高音の伸びが凄く効いてる。いい歌手になると思う。よく抑えて歌ってると感じる。ランディは地味すぎた事がちょっと気に入らないみたい。

⑤Casey
ロックフィール全開。なかなかのグルーブ感だわ。ただ、何か足りない。器用すぎて、周りに気を使い過ぎて、ともするとウザイ。アメリカ人がどう感じるのかは想像付きませんが。。。

⑥Stefano
いつものパターンの選曲。何だか芸がない。正直あまり魅力はないなあ。何でここ迄残れたのかが不思議だ。歌もワンパターンだし抑揚もないし。。。ただのナルシストに思えてしょうがない。アホくさ。ちっとも良くない。

⑦Lauren
最高。彼女は本当に成長してるし、どんどん綺麗になってる。カントリー調の歌を完全にモノにしてる。これはいいぞ!!!スティーブンはお気に入りだけに高評価。何より周りを明るくしてくれる彼女の雰囲気は何物にも変えがたい。これはひょっとすると優勝?

ここ迄来るとさすがに結果を予測するのは難しいけど、気持ちの強さも重要かも。

今回のパフォーマンスに限った感じでは、ステファノとスコッティが明らかに低調。
ジェィムズとローレンはかなりレベルが高い。この二人が最後まで残るかもしれない。
ジェイコブ・ケーシー・ヘイリーは荒れ球も多いので、今回は良かったけど安定感ではやや不安。

でも判んないんですよ、アメリカの皆さんの投票傾向は。。。でもさすがにステファノがヤバいはず。