2012/03/17

American Idol Season11 #15 (前編)

ガールズ12名は粒ぞろい。黒人系のコンテスタントがあまり残らなかったのは残念。

ここ迄来ると、歌の上手さ以上に光る何かを魅せないとなかなか得票が伸びません。

果たして爆発するのは誰か?



ガールズは並んだだけで華やかです。

ここから熾烈な女の戦いが始まります。

あんまり仲良さそうな人がいない感じ。。。



1番手 チェルシー・ソレル

カントリー風だが、スカイラーと比べると分が悪い。

歌もルックスも悪くないんだけど、品がよすぎる。

悪い意味で破綻がなさ過ぎて物足りない感じ。


2番手 エリカ・ヴァン・ペル

HeartのWhat About Love。いつものパターン。

テンポのないパワーバラードを好んで歌う彼女。

力強いんだけど、個人的には面白くない。


3番手 ジェン・ハーシュ

歌は巧いし、声量も抜群だし、性格も良さそうで好きです。

真面目な性格そのものに歌を一生懸命歌ってるんだが、

ややステージパフォーマンスが地味かも。好きなだけに心配。


4番手 ブリエル・ボン・ヒューゴ

歌はなかなか上手いし、ステージングも悪くない。

爆発力に欠けるが、コンパクトにまとめた。良かった。

ただ、オカンがウザイのがかなりマイナスな気がする。。。


5番手 ハリー・デー

妖艶なブロンド美女。Feeling Blueで勝負。

が、かなり裏目に出たかも。大曲に負けた感じ。

高音はいいが、低音が出てないのがツライよ。アカンわ。


6番手 スカイラー・レイン

田舎でバギー乗り回し。半パンでお店の手伝い。可愛い。

Faces "Stay with Me" 渋い選曲。

これはキターーーーーー。ヤバイ最高すぎる。


歌もロックンロールしてるし、ステージングもド派手で惹き込まれる。

こんなにすごい娘だったとは。。。完全に虜になりました。今シーズン最高のステージ。

ロッキン・カントリーガールとはいい表現だわ。ランディ。

ケリー・クラークソンとリーバとティナ・ターナーをミックスしたみたいと。ジェニファー。

全員大絶賛。個人的にも何回も見直してしまったです。痺れるぐらい良かった。

これだからアメアイ見るのはやめられない。。。スカイラーはホンモノだわ。